活動報告

女子フロアお楽しみ会♪

8月11日(木)山の日は、みどり寮の女子フロアのお楽しみ会でした😊

コロナの感染拡大で様々な制限の中、子ども達が何とか楽しめるように…と職員一同、毎日頭をひねっています。

感染対策をとりながら、子どもたちを楽しませたい…そんな思いから企画されたお楽しみ会の様子を今日はお伝えします👀

まずは、女の子たちのリクエスト昼食…マクドナルドモスバーガーをテイクアウト🍔🍟🥤✨

 

期間限定のドリンクやバーガーを楽しみました💖

ランチの後は、O先生がフロア全体にスピーカを設置して音楽を流してくれたので、お祭り気分に…(❁´◡`❁)♪

GAIYAがかかると、みんな自然に踊り出しましたよ♪さすが宇和島っ子です😁

お楽しみ会では、先生たちがボールすくい(景品付き!)、宝探し(景品付き!)、プラパン、アクセサリー作りと…いろいろなブースを用意してくれていました💚

みんな感染対策をしっかりして、少人数のチームに分かれて各ブースを全て回っていました!

どのブースも大盛況で、子どもたちの嬉しそうな笑顔がたくさん見られました🥰

景品に一喜一憂したり、こだわってアクセサリーやプラパンを作ったり…子どもたちの素敵な夏の思い出になったのではないでしょうか❓❗😉

この日のために、企画や準備をしてくださった先生方に感謝です!!m(__)m✨

 

幼児さんたちは甚平を着せてもらって、かっこよくポーズ!!😊💕

2人ともとっても似合ってますね💗

そして…幼児さんたちと一緒に写っている📷、こちら↓のアマビエですが…、

なんと!!!!!!

中学生のAちゃんが、今日のためにコツコツと作ってくれていたんです❕😲✨✨

すごく上手に作っています🤩

そして、とってもかわいいですねよね💜🧡💛💚💙

Aちゃん、本当にありがとう💕

早くコロナが収束しますように…子ども達も職員も保護者の皆様も、心の底からのお願いです。

Aちゃんのアマビエがきっと叶えてくれるはず…✨

最後に食堂さんの手作りクリームソーダゼリーを食べて、女子フロアのお楽しみ会は終わりました😋

また、後日には男子フロアのお楽しみ会が企画されています😁

そちらの様子もアップしたいと思っておりますので、楽しみにお待ちください😀

関連記事

     
  1.    
  2.  
  3.    
  4.  
  5.    
  6.  
  7.    
  8.  
  9.    
  10.  
  11.    
PAGE TOP