活動報告

7月☆メニュー

 

みどり寮の自慢…✨

このブログを読んでくださっている方はご存じかと思いますが…

 

それはやっぱり、

 

”食事”

 

です🥙🥞🍱🍙🍗🥩🍜🍛🥘🍝🥣🍤🍣🍰🍩🍨🍧🍦

 

季節に合わせていろいろなメニューを取り入れていたり、

日本各地の郷土料理に🗾、

世界のお料理まで🌎✨

たくさんんのメニューがあります。

イベントではない日にも、毎日凝ったご飯を作ってもらっています🤗

 

 

それでは7月のメニューの一部をご紹介✨

こちらは、みんな大好き某コンビニの”から〇げくん風のナゲット”です🤗

鶏ミンチとお豆腐で作られたヘルシーなナゲット❗

栄養士さんが旗を作って、演出してくれましたよ😲✨

他にも手作り青椒肉絲、サラダ、寄贈で頂いた桃がありました🍑

 

お次は…

寄贈で頂いたもち米を使った

”もち米シュウマイ”🌼🌸🌻

もち米がきれいに立って、お花のようでした✨

もち米のもちもち感と、中のお肉がとってもマッチしておいしかったです🤤

黄色のシュウマイはほんのりカレー味で、こちらも味変になっておいしかったですよ😊

 

 

お次は、寄贈で頂いた麺を使ったタンタンメン🍜❗😲

甘辛の肉味噌が、夏バテし気味な猛暑にぴったりで

こちらもとってもおいしかったです😍💕💕

 

そして7月のデザート🍰

これは何かわかりますか?😁

これは、頂いたマンゴーを冷凍していたものをペースト状にして

牛皮と、生クリームに混ぜ混ぜ…💕💕💕💕💕💕

もうこれだけでもおいしそう…🤤🤤🤤

2つを合わせてできたのは

 

マンゴー大福🥭✨

中にはマンゴークリームに生クリーム、マンゴーのかたまり💕💕💕💕💕💕💕

めちゃくちゃおいしくて、売っていたら買い占めたいくらいでした😍💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

 

ご寄贈頂いた皆様、栄養士さん、調理員のみなさん、ありがとうございました❗

 

 

 

関連記事

     
  1.    
  2.  
  3.    
  4.  
  5.    
  6.  
  7.    
  8.  
  9.    
  10.  
  11.    
PAGE TOP