活動報告

お盆の夏祭りメニュー

 

みどり寮のお盆には、毎年そうめん流しをしています😎

流されるのはそうめんだけでなく、ミニトマト、ゼリー、マスカットやガチャガチャのケースに入った当たりくじなどなど❗❗❗😁

たくさん流してもらって、子ども達と大騒ぎしながら楽しいお盆を過ごすのですが…

コロナ感染予防の観点から、今年のそうめん流しは中止になりました😥

ですが❗❗❗メニューを変えて、ご飯で子ども達を楽しませたい!と、栄養士さんや調理員さんが企画を練り直してくださいました。

コロナでいろいろな制限があって、夏祭りに行けなかった今年…

せめて気分だけでも味わってもらおうと栄養士さんや調理員さんたちが夏祭りの屋台をイメージした晩ご飯を作ってくださいました😍🤗💕💕

メニューは、おそうめん、にぎり寿司🍣、コーン🌽、フランクフルト、はし巻き、瓶ラムネ、冷やしきゅうり、冷やしパイナップル🍍、冷やしメロン🍈、ゼリー♪でした😆

盛りだくさん💛💚🧡💜💙

 

 

 

 

手作りのおいしい夏祭りメニューに子ども達もニッコニコです♪(●^o^●)

容器もお祭りをイメージしたもので、本格的でわくわくしますね🥰✨

 

そして、いつも楽しみなデザートですが、今回は・・・・

 

 

 

とっても涼しげな金魚鉢ゼリー”です😲🎆

しゅわしゅわのソーダゼリーの中には、羊羹の金魚ちゃんや葉っぱが入っているんです❗❗😍

子ども達もこれにはびっくりで、「この金魚は何でできてるの?」と栄養士さんに質問をしていました🤗

いつも見た目も楽しく、味もおいしい、ご飯を作って頂いて本当に感謝です(*^-^*)

子ども達の夏休みも、どんどんと残り少なくなってきました…😐

おいしいご飯をたくさん食べて、残りの夏休みを元気いっぱいで楽めるようにしていきたいものです😆

 

関連記事

     
  1.    
  2.  
  3.    
  4.  
  5.    
  6.  
  7.    
  8.  
  9.    
  10.  
  11.    
PAGE TOP