活動報告

2024年7月夏季キャンプ②

キャンプの後半編です⛺

2日目も晴天で、朝からとても暑かったです🌞

みんなでラジオ体操🤸‍♂️をしてスタートです💪

朝ご飯はホットドッグをみんなで協力して作りました🌭

中高生のお姉ちゃんたち中心に調理🍴

先生たちのフォローが心強いです💪🏻

中学生のお兄ちゃんも積極的にお手伝いしてくれました👏✨

そして、ご飯作りの間には、

お隣でキャンプをされていた方の2匹のワンちゃんたちと遊ばせてもらいました🐶

とってもお利口なワンちゃんたちで、

撫でさせてもらったり、ボールキャッチをさせて頂いて

子どもたちは大喜びでした🥰

動物が好きな子が多いのですが、なかなか触れ合う機会がなく(特に大型犬🐶)、

みんなとても嬉しそうでした💕飼い主様、ありがとうございました✨

 

そうこうしているうちに、出来上がりました🌭✨

ホットドッグとたまごサンドです🤤

たくさんお手伝いしてくれたYくんは、おかわりをしていました🌭

自分で作った、そして外でのご飯は特別おいしく感じたようです😆

 

片づけをしたら、水着に着替えて

みんなのお待ちかね、海水浴です🌊🌞

きれいな海に大興奮の子どもたち🤗

プールと違って海水が冷たくて気持ちいいです🧜🏻‍♀️

Mちゃんが潜ってゲットしたた海藻をカツラにしているお兄ちゃん😆

たくさん泳いだら、お昼ごはんです🍙

泳いでいたこともあって、みんないつもよりもたくさん食べていました😉

 

昼食後は土佐清水市にある、水族館 ”SATOUMI”へ行ってきました🐟

子どもたちにはウミガメとカワウソが人気でした💕🐢

午前中に海で見たお魚を探していた子もいました👀✨

 

 

夕飯後には、宝探しをしました✨

いろんな景品が当たっていましたよ🎉

寝る前には夜空を見上げて、流れ星を探しました🌟

宇和島では見られない、きれいな星空には天の川もありました✨

「天の川、初めて見た!」と言う子もいて、星空を満喫しました🔮

キャンプの日が流星群と重なっていたので流れ星を12個見たという子もいましたよ😲✨

キャンプならではの体験ができました🌱

星空を見てからは、2日分の疲れもあって、みんなぐっすり眠りました💤

 

最終日、朝食を食べて片づけをしたら帰ります🚙

プールにBBQ、花火、動物との触れ合い、海水浴、水族館、宝探しと盛りだくさんのキャンプでした⛺

子どもたちにとって楽しい夏の思い出ができました✨

 

そして、夏休みはまだまだこれからです🌞

楽しい思い出を更に増やしていきたいと思います🌈

関連記事

     
  1.    
  2.  
  3.    
  4.  
  5.    
  6.  
  7.    
  8.  
  9.    
  10.  
  11.    
PAGE TOP