活動報告

ブリ料理にご招待して頂き行って来ました🎵🐟🍴

2月26日(水)

今日の夕食は、ブリの養殖をしていらっしゃる宇和海マリンファーム 様 嘉島LLP 様 、

またブリをお料理して下さるASAHI食堂 様にご招待して頂き、ブリ料理を食べに行かせて頂きまた(≧▽≦)

主催された宇和海マリンファーム 様が、食育の為に施設を招待して下さり、ブリの養殖の事や色んなブリ料理について説明して下さいました‼‼

そして、頂いたお料理がこちら(≧▽≦)

いただきます‼‼(≧▽≦)

ツヤツヤブリしゃぶしゃぶで頂きました(^○^)

子どもたちは、初体験のブリしゃぶに興奮‼‼

他にもブリ大根やブリの雑炊もあり、嬉しそうにお腹一杯食べていました(*´▽`*)

とっても美味しかったです♡♡♡

子どもたちに、食事の大切さ・食材のありがたさを改めて理解してもらういい機会になりました‼

また、地元でブリの養殖があること、ブリがとっても美味しいことを知りました(^_^)

地元の特産を知っておくことも大事ですよね(^_^)

このような機会を与えて下さいました、宇和海マリンファーム 様、嘉島LLP 様、ASAHI食堂

本当にありがとうございました‼‼ また、今回は20名で行かせて頂きましたが、3回に分けてご招待して頂き、あと2回お伺いさせて頂けるとの事( ;∀;)ありがとうございます‼‼ 

子どもたち、とっても楽しみにしています♬

 

関連記事

     
  1.    
  2.  
  3.    
  4.  
  5.    
  6.  
  7.    
  8.  
  9.    
  10.  
  11.    
PAGE TOP