活動報告

2024年5月デイキャンプ

 

GW後半の5月3日(金)は、デイキャンプに行ってきました⛺

今年は愛南町の山出へ🚙

前日まで良くなかったお天気も…当日は晴れて、暑いくらいでした🌞

広場には鹿のフンや足跡があり、みんなびっくり🙄

マダニには気を付けよう😑💦

 

この日は、みんなで飯盒炊飯をして、

カレーを作りました🍛

女の子班が材料を切って、

炒めて、

カレーを作ります🍛

玉ねぎも上手に切れました✨

K先生が持参した隠し味…秘伝のタレも入れて、とってもいい匂いです😍

男の子班が火をおこして

飯盒でお米を焚いてくれました🍚

うまくできたかな…?😚

おいしそう~🤤

 ご飯もカレーもとってもおいしくできました✨

自分たちで作ったり、

外で食べるご飯は

やっぱり特別においしいですよね😋

何度もおかわりをしている子がたくさんいました🍛

 

お腹いっぱいになったあとは

川や広場で遊びました💚

 

写真の上手な高校生に指導してもらって、パシャリ…📷↓

 

のんびり過ごせた1日でした🍀

関連記事

     
  1.    
  2.  
  3.    
  4.  
  5.    
  6.  
  7.    
  8.  
  9.    
  10.  
  11.    
PAGE TOP