活動報告

2022年 クリスマス☆彡

 

今年のみどり寮のクリスマス会は、12月23日に行われました🎄(他の行事との兼ね合いで少し早めのクリスマス🎄でした)

例年は、飾り付けされた食堂でみんな揃ってご馳走を食べて、

子ども達や職員によるダンスやクイズ、劇にコント、ハンドベル、ビンゴ大会などなど、いろいろな出し物があって、大盛り上がりするのですが…

今年はコロナ対策のため縮小され、クリスマス使用🎄の夕食を各部屋で食べるだけになってしまいました…😣💦

そんな中でも、

栄養士さんと食堂のみなさんが子ども達に

「クリスマスを楽しんでもらいたい、良い思い出にして欲しい」と、

凝ったクリスマス・ディナー・ボックスを作ってくださいましたので🤩❗❗💕💕

ブログでもご紹介しますね👀✨

 

メリークリスマス💕🎅✨

それでは中身を…大公開❗❗❗❗❗❗❗❗❗

 

今回もまた、本当にかわいい😍😍😍😍😍😍😍😍😍💕💕💕💕💕💕💕

そして、凝ってます🤗💛💚🧡💙

●ポテト🍟

●チキン🍗

●トナカイさんパン🎅

●雪の結晶チーズ❄付きハンバーグ🤎

●ペッパーランチ風ご飯🥩✨

●パイ生地とベーコンのクリスマスツリー🎄✨

●かぼちゃサラダ✨

●フルーツ🍓🍊

そして、ボックスとは別に…

●牛肉ゴロゴロ ビーフシチューのホットパイ🥧

も付いていました😍❗❗❗❗

パイの表面には雪の結晶やツリーが…🎄🌟

サクサクのパイにスプーンを入れると、おいしいおいいいビーフシチューが入っています😭💗💗💗💗💗最高ですね✨

女の子にはトナカイさん🥰

男の子にはペッパーランチ風ご飯が大人気でした❗❗❗😋

トナカイさんのパンは、ひとつひとつお顔が違って、みんなそれぞれキュートですよね😊💗💗💗

他にもドーナツ🍩で作られた雪だるまさん⛄❄も付いていたんですよ✨

かわいい❗❗❗❗❗😍😍😍😍😍😍😍😍

豪華すぎます😋💗❤💙🧡💚💛👍

 

栄養士さん、食堂のみなさん、いつも子ども達に素敵なご馳走を作って下さって本当にありがとうございます😊💚🧡💙💗

 

そして、デザートは皆様から頂いたクリスマスケーキでした🎅🍰

12月には、たくさんの支援者様から、ご寄付や、クリスマスケーキ、クリスマスプレゼントなどを頂いております🎄(皆様のお名前のご紹介は”12月のご協力者様一覧”でご紹介させて頂きます)

子ども達のためにと頂いた、皆様のあたたかいご支援に心より御礼申し上げます。

 

    

関連記事

     
  1.    
  2.  
  3.    
  4.  
  5.    
  6.  
  7.    
  8.  
  9.    
  10.  
  11.    
PAGE TOP