活動報告

七夕☆メニュー

 

今年もやってきました☆彡

七夕…🌟

宇和島では8月7日に短冊を飾るので、晩ご飯だけ一足お先に七夕メニューでした🤤✨

7月は市内でも感染症が増えており、またお弁当スタイルになっています。

 

まずはかわいいパッケージ🎁✨

織姫と彦星がかわいいですね😉💕

 

それでは、中身です😆🧡🧡🧡🧡🧡

今年の七夕メニューもとってもかわいいです🍴💕

お星様がいっぱいで、キラキラしていますね🤩✨💛💚💙💗

メニューは

🌟星空ちらし寿司

🌟かにクリームコロッケ

🌟天の川そうめん生春巻き

🌟オレンジ

でした😆

見てるだけでお腹が空いてきます…🤤🤤🤤

このそうめん生春巻き、天の川になっていますよね🤤💛✨🤩

別に用意された、お星さま入りのめんつゆにつけて食べました🤭💗💗💗

 

そして、みんなのお待ちかね…

今年の七夕デザートは…

🌟天の川水まんじゅう

でした😆💕💕💕💕💕

美しいグラデーションの涼しげなくずもちに、あんこが入っていました✨🤭

キラキラの夜空の星もかわいく乗っています😲💖🍱

みんなとってもいい笑顔で食べていました🥰💕

いつもいつも、

季節を感じる、工夫をこらしたご飯やデザートは、みどり寮の自慢です✨🥰

みんなの喜ぶメニューを考える時間から、細かな手作業など、たくさんの手間をかけて頂いて、

この素敵な食事が提供されています😉

 

子ども達が楽しくおいしく食べるのはもちろん、作っていただいた方に対して感謝の気持ちを忘れないように…伝えていきたいと思います🤗

栄養士さん、調理員の皆さん、ありがとうございました😊💗

 

関連記事

     
  1.    
  2.  
  3.    
  4.  
  5.    
  6.  
  7.    
  8.  
  9.    
  10.  
  11.    
PAGE TOP