活動報告

みらいこども財団 様 × 株式会社adapt retailing様オンラインイベント

 

2月26日(日)、いつもお世話になっている みらいこども財団 様のオンラインイベントがありました💻✨

いつもは、いろいろな施設 様と一緒にイベントに参加しているのですが、

今回のイベントはみどり寮の子ども達を対象に企画して頂きました😉

 

今回のイベントは、みらいこども財団 様を通して、

株式会社 adapt retailing 様からお洋服の寄贈をして頂けるということで、

adapt retailing様のブランド coca のオンラインショッピングを体験させてもらうイベントでした👏✨

全員を一度には対応できないため、この日のイベントには

小学生女子と中学生女子の11名が参加させて頂きました💗

 

みらいこども財団からは、代表理事の谷山ボスをはじめ、ボランティアのゆいぼーさん、レイチェルさん、たむたむさん、ひらちゃんさんが参加してくださりました🤭

 

子ども達はペアになって、ボランティアのお姉さんたちからのファッションアドバイスをもらい、欲しい服を選ばせてもらいます💻👩

この日をずっと楽しみにしてきた子ども達は、前々からお洋服屋さんごっこをしてみたり、ネームプレートを手作りしたり、当日は朝からいつもよりもめいいっぱいおしゃれをして待っていました🥰

 

小学生の女の子たちは、自分がメインになるZoomに緊張してしまって、カチンコチンになっていました…😨💦

ですが、ボランティアのお姉さんたちの優しい声掛けや、誕生日占いやカラー診断をしてもらって、徐々に打ち解けていく様子が見られました🤗💗

 

中学生の女の子たちは、さすがお姉さんといった感じで、自分の意見をしっかりと伝えて、お話ができていました👏

初対面の方とお話するのが苦手な子もいましたが、おしゃべり好きの子がちゃんとフォローしてくれているのも、さすが…でした🤗✨

やはり中学生になってくると自分の好みがはっきりしている子が多く、欲しいものをすぐに選んでいました👗👚👜

 

お洋服選びが早く終わった子たちは、推しについて語ったり、パーソナルカラー診断や、誕生日占いをしてもらって大盛り上がり❗❗

誕生日占いでは、向いている職業も診断してもらって、結果の中に自分の夢の職業があると嬉しそうにしていました💕✨

 

不思議なことに…

子ども達それぞれの好きな色やなりたい職業が、

パーソナルカラー診断の似合う色や、占いの向いている職業と完全に一致していたんです…👀✨

子ども達は大人が思っているよりもずっと、自分のことをよくわかっているのかもなぁ…と感じました😄

 

ボランティアのお姉さん達は、様々な地域にお住まいで、職業もそれぞれ違っておられて、お話をさせてもらった子ども達の世界が広がったように思います🌼✨

いつかみどり寮から飛び立っていく子ども達…

たくさんの信頼できる大人に出会って、広い世界を知って欲しい…と思う職員のわたしにとっても、

このオンラインイベントはとても嬉しいものでした✨

 

オンラインだからこそ、繋がることのできた、このご縁に感謝です🤗

今後も、みらいこども財団の皆様やボランティアの皆様と、子ども達との交流をぜひ続けさせて頂きたいと思います😊

 

今回、素敵なお洋服をご提供いただいた、株式会社 adapt retailing 様、

オンラインイベントを企画、運営して頂いた、みらいこども財団の谷山 様、

子ども達に優しい関わりをして頂いた、みらいこども財団のボランティアの皆様、

本当にありがとうございました💕

 

関連記事

     
  1.    
  2.  
  3.    
  4.  
  5.    
  6.  
  7.    
  8.  
  9.    
  10.  
  11.    
PAGE TOP