活動報告

みらいこども財団様 オンラインイベント

 

9月24日(土)は、みらいこども財団様主催のオンラインイベントに参加させていただきました😊

もう3回目になるかな?!😄

子どもたちはZoomでみらいこども財団のクルーさん達と交流することを楽しみにしています🎵

みんな、慣れたもので…クルーの皆さんを覚えており、「今日はあの人がいないね」と話していました😂

 

今回のオンラインイベントのテーマは”ハワイ🌺”でした❗❗

クルーのお姉さんたちに、島のこと、言葉のこと、文化のこと…ハワイについてたくさんお話してもらい、みんな興味深そうに聞いていました😉✨

 

そして…みどり寮の子ども達が大好きなクイズでは、

全問正解で白梅学園さんと並んで優勝することができました👏✨

 

毎回、子どもたちが最後までお話をきちんと聞けるかな…と心配をするのですが、

そんな心配をよそに子どもたちは真剣な表情で聞いてくれて、最近では学んだことをメモをする子も出てきました🙄✨

回を重ねる度に子どもたちの成長を感じさせてくれる、オンラインイベントとクルーさん達に感謝でいっぱいです💚✨

今日もみんなが真剣にお話を聞けていて、嬉しくなりました😄

 

 最後はいつものダンスコーナー💃✨

今日はフラダンスを習いました🤗

毎回いろいろなジャンルのダンス💃を教えてもらうのも楽しみのひとつになっています🥰

みどり寮の女の子はみーんな、ダンスがとっても上手なんですよ🤩

少し練習すると、すぐに踊れてしまうので…わたしは鼻高々です👃✨🤣

自慢のガールズチームです😍💛

みらいこども財団の皆様、

いつも素敵なオンラインイベントを開催してくださって、本当にありがとうございます❗🔅

次回のオンラインイベントも楽しみにしています😉💜💙💚💛🧡💗

関連記事

     
  1.    
  2.  
  3.    
  4.  
  5.    
  6.  
  7.    
  8.  
  9.    
  10.  
  11.    
PAGE TOP