活動報告

少年消防クラブ夏季キャンプ

 

8月4日(金)、みどり寮から小学生高学年の3名の子どもたちが少年消防クラブの夏季キャンプに参加してきました😀

2つの小学校、合同の夏季キャンプ🔥

 

まずは、須ノ川公園で、心肺蘇生法訓練を受けました。

 

真剣な表情で訓練を受ける子どもたち👀✨

 

心肺蘇生法を学んだあとは、みんなでカレーを作りました🍛🥰

自分たちで作ったカレーは、やっぱりおいしい🤤💕💕💕

 

お昼のカレーを食べた後は、子どもたちの大好きな南レク・プールで泳いできました🏊‍♀️🏊‍♂️

学んで、食べて、遊んで…

こんがり日焼けして帰ってきた子どもたちは、

心なしか、少しだけ大人っぽくなったような気がします😉

 

コロナ禍でずっとできなかったことを、取り戻しているこの夏🍉🌞

いろんな体験をして、思いでいっぱい作ろうね😄

 

関連記事

     
  1.    
  2.  
  3.    
  4.  
  5.    
  6.  
  7.    
  8.  
  9.    
  10.  
  11.    
PAGE TOP