活動報告

海上保安部 児童研修

 

7月27日(水)に宇和島海上保安部 交通課より3名の方々に来寮して頂き、小学生を対象に児童研修を行いました。

海や川で遊ぶ機会が増える夏休み…🌞

水の事故に遭わないために、どんなことができるのか学びました。

 みんな、とても真剣な顔で聞いていました(・へ・)

実際にライフジャケットも着せてもらいましたよ!Hくん、似合ってる♪

他にもクイズ形式で海の危険生物🐟ヒョウモンダコやカツオノエボシについても教えてもらい、みんな興味津々な様子でで聞きいっていました。

 

そして最後に、3Dメガネを付けて立体海図!を見せてもらいましたよ♪

初めて見る海図…それも立体なので、みんな大興奮で見入ってます!👀

今回の研修で教えていただいた事をしっかり守って、楽しく水遊びをしたいと思います!

宇和島海上保安部 交通課の皆様、本当にありがとうございました!

 

関連記事

     
  1.    
  2.  
  3.    
  4.  
  5.    
  6.  
  7.    
  8.  
  9.    
  10.  
  11.    
PAGE TOP