活動報告

こどもの日メニュー

 

5月4日は、”こどもの日”メニューの晩ご飯でした(班別外食会が5月5日だったので1日早いですが)🎏✨

今回もみどり寮の自慢のご飯を

ご紹介しますね😉🎤✨

 

まずは、ボックスです🎁

こうやって、箱にも、季節やイベントを感じられる工夫がしてあります🍀

 

BOXの中には、、、

サックサクの兜の春巻き(中にはチョコレート🍫💕)

こちら、ひとつ、ひとつ折ってくださってます…😲✨

 

そして、こいのぼりのミートパイ🥧🎏

うろこに、目👀、しっぽまで…とっても細かいです✨

 

定番のかしわ餅も…🥰

他にもチーズハンバーグに

ちまき

キャベツのラぺ

チキンライス

キャンディー風春巻き(チーズ入り)などばど…

本当に、盛りだくさんの内容でした💕🥰

 

今回の手作りピックもすごくかわいいですよね🎏💕

そして、デザートには

手作りの…

かわいい、かわいい

鯉のぼり🎏や、金太郎のクッキーもありました🥰

兜と金太郎を工夫してくっつけてもらっています😲✨!!

 

 

どの料理もデザート(おやつ)も、

子ども達が喜んでくれるように…と

いつも本当に細かな部分まで工夫されています💗

クッキーもカラフルで、とってもかわいいですよね💖

 

 

この素敵なお料理を

調理員のNさんがとってもかわいい鯉のぼりの衣装で

配膳してくれました😊✨🎏

 

楽しい雰囲気の中での、おいしい食事に子ども達も大喜びでした🎵😊

 

 

 

こんなに素敵な食事をいつも作って頂いて、本当にありがとうございます😊

 

GWは、子ども達がめいいっぱい楽しめるように、私たちもがんばります🤗✨

 

関連記事

     
  1.    
  2.  
  3.    
  4.  
  5.    
  6.  
  7.    
  8.  
  9.    
  10.  
  11.    
PAGE TOP