活動報告

寮内いもたき&ハロウィンパーティー☆

 

みどり寮は、毎年10月に地域の方々と、いもたき大会を開いていましたが…

ここ3年間はコロナの影響で、中止となっています💦

 

代わりに、施設の中で各フロアに分かれて、いもたき会を開催し、あわせてハロウィンパーティーをするようになっているんですよ🎃✨

 

食事も、いもたきと、ハロウィンメニューがセットになって、とっても豪華なご飯になっています😋

そして、ハロウィンということで、子ども達は仮装やメイクをしていつもと違う雰囲気に…😎

ここ数年、みんなが楽しみにしているイベントのひとつになっています😀

 

それでは、今年のいもたき・ハロウィンパーティーの子ども達の様子と、素敵な夕飯をご紹介しますね🎃

見て下さ~~い👀✨

いもたきもハロウィン使用🎃✨

はんぺんのおばけちゃんが入っています❗❗❗❗👻💖

かわいい…👻🥰

そして、味付けが本当に最高なんですよ😚

みんながおかわりをすると、お鍋の中にうどんを追加❗❗😋

このおうどんが、またおいしいのです~🥰

 

そして、かわいいランチボックスの中身は…❓❗

 

じゃーん✨💚💙👀💜💗

モンスター大集合の素敵ディナーです😋💗

ひとつひとつ、手が込んでいて、本当にかわいくておいしいんです😊

チキン🍗に、おにぎり🍙、フライドポテト🍟(入っている蝙蝠の入れ物も栄養士さんお手製です🦇)、チーズかぼちゃ付きミートパイ🥧(クリームチーズ入り🤩)、ミニオンポテト、大根お化け入りビーンズサラダ🥗、ミイラお化けのフランクフルト👻、フルーツ🍇🍊と、本当に盛りだくさんです😊

そして…もちろん、デザートも…❗❗🎃


か、か、かわいい…❗❗❗❗

ハロウィンティラミス🎃です✨

この上にのっている、マシュマロのお化けや、お墓、かぼちゃ、骸骨のクッキーは栄養士さんの手作りなんですよ~😲✨✨すごくないですか~❓❗🤗💕

ティラミスもとってもおいしくて、大満足のご飯でした😍💖💕💖

いつも言いますが…みどり寮自慢のご飯とデザートです😍

それでは、ハロウィンの様子を少しお見せします👀✨

メイクアップしてとってもかわいいお顔を全員分お見せできないのが残念です😭💕

     

おいしいご飯のあとは、例年はダンスや劇などグループで練習した出し物を披露していたのですが…

今回のハロウィンは、ご寄贈で頂いたswitchを使ってゲーム対抗戦をしましたよ😄

ゲームの時には子ども達それぞれの性格がすごーく出ていました❗❗😂😂😂

勝ったチームも、負けたチームも、景品をもらって、みんな大盛り上がりでしたよ🤣

とても楽しい一日を過ごすことができました🤗✨

 

関連記事

     
  1.    
  2.  
  3.    
  4.  
  5.    
  6.  
  7.    
  8.  
  9.    
  10.  
  11.    
PAGE TOP