活動報告

班別外食会

5月4日、令和最初の行事として、毎年恒例のこどもの日行事である班別外食会を行ないました。この行事は、子どもと担当職員の絆を深めるために、毎年、外食だけでなく朝から晩まで子どもと担当職員が一日一緒に過ごす行事です。子どもたちにとっては、「自分たちで一から計画を立ててできる行事」とあって、楽しみにしている行事の一つです。各班、色々な行事計画を立てて、一日を笑顔いっぱいに楽しく過ごしています。来年も楽しい思い出でいっぱいになるような行事にしたいです。

 

 

上の写真は、九島サイクリング班の様子です。

下の写真は、西予市図書交流館「まなびあん」で ものづくり体験(スイーツデコ体験・木工体験)を行なった班の作品と様子です。

 

関連記事

     
  1.    
  2.  
  3.    
  4.  
  5.    
  6.  
  7.    
  8.  
  9.    
  10.  
  11.    
PAGE TOP